Blogブログ

ハラスメント対策研修を実施しました

2022.11.24

こんにちは、サンプロのアレンです!
もうお気づきの方もいると思いますが、最近このブログの投稿メンバーが増えました!

 

 

面白そうな記事がたくさんですね!
日頃ご覧いただいているみなさまへ楽しい情報をお届けできるよう、運用に一層力を入れていきますので引き続き楽しみにしてください♪

 

 

さて、今日のブログはサンプロの取り組みを紹介します!

サンプロでは、スタッフ一人ひとりが住生活事業を通して「信州に笑顔あふれるくらしを」実現できるよう日々精進しています。
日時業務が円滑に進むよう各種委員会やチームも設置されています。
その中でも私アレンは「ハラスメント対策チーム」に所属しています。

 

ハラスメント対策チームは、誰もがイキイキと働けるハラスメントのない職場実現のために結成されたチーム。
各オフィスから事業部の垣根を超えてメンバーが集まっています。

 

そして本日はハラスメントの基礎知識をつけるために、外部講師さんにご協力いただきセミナーを開催しました!
ハラスメントの定義や対策チームが行うべきことなどを中心に、さまざまなことを教えていただきました。

また実際の判例を元にしたお話もあり、知らないことや驚くことがとても多かったです…!


※実際の研修資料 厚生労働省の指針や事業者と労働者の責務など多角的に学びました

 

教えていただいたことをサンプロでどう生かしていくかは、これからチームメンバーと協議していきます。
スタッフやパートナー企業のみなさまが、楽しく働けるよう尽力していきたいと思います。

サンプロは成長途中の企業なので、足りないところや改善すべきところも多々あります。
しかし日々さまざまなことを走りながら考えています⚑

「一緒に頑張りたい!」という方はぜひサンプロの採用サイト または パートナー募集サイトを覗いてみてくださいね!

 

 

 

────────────────────────────

【登録者数2万人突破!】サンプロYouTube
【素敵な住まい更新中!】Instagram @sunpro_style
【くらしを楽しむコンテンツ】FUN TO LIVE
【一緒に働ける方募集中!】サンプロ採用情報