Blogブログ

雑誌取材に行ってきました!feat. ナガノの家

2020.07.09

毎日雨続きですね(´;ω;`)

サンプロ広報のmiuです。

 

ここ最近、除菌や抗菌というワードの商品が多く販売されていますが、

ついに抗ウイルスを打ち出した住宅が業界新聞に取り上げられていました!

実際のところどこまで効果があるのか、判断するのは難しいところではありますが、、

ただ、人に会うときやお家に入るとき「菌」を持ち込まないようにすることは大切!と

私も抗菌効果のあるハンドスプレーを携帯するように心がけています。

 

個人的にはSHIROがパッケージも匂いも可愛くてお気に入りです♡

 

 

さて某日。

そんな対策もしながら

先日発売された雑誌「ナガノの家vol.14」の取材に立ち会ってきました!

とっても素敵なT様邸です!

 

 

はい、おしゃれです。笑

 

設計段階からご主人のこだわりが細部にまで注がれていたそうで、

照明やスイッチの位置も

空間や置く予定の家具とのバランスを考えて計画したとのこと!

全体に無駄がなく、ラインの美しさが際立っていました!

詳しくは、ぜひ誌面をチェックしてみてください(^^)

 

そして、個人的には持っているアイテムや建材のチョイスにも

ただただ脱帽でした。

 

まずは玄関のポスト!

 

 

金属作家さん手作りの真鍮ポストは、

玄関の落ち着いた佇まいに大人なアクセントをプラス!

 

続いて室内。

 

 

一見、オシャレな薪ストーブだなぁ。とそちらに目がいきがちですが…

実は床のタイルが1枚1枚違っているんです!

サンプルを取り寄せて検討された厳選の組み合わせだそうで

ストーブまわりにも上質感が漂っていました。

 

洗面台やトイレの水廻りに置かれているこちらのスライムのようなものも

みなさん、なんだかわかりますか?

 

 

超吸水スポンジだそうです!

その名も「スウウ(suuu)」。

見た目もかわいいのでぱっと見オブジェのようですが、

機能性抜群なので

お気に入りの洗面ボウルや水栓に水が飛んでもさっと拭けて安心ですね。

 

あと、リビングに置かれていたこちら。

 

 

AI リモコン「HUIS(ハウス)」。

家のユーザーインターフェースもいよいよカスタムする時代がきましたね。笑

確かにテレビのリモコンてあまりおしゃれじゃないですが、

このビジュアルならどこに置いてあってもインテリアのひとつになります◎

 

当日は、T様邸を担当した

設計士・片桐&インテリアコーディネーター・上島と一緒に

わいわい楽しく取材をさせて頂きました。

 

 

最後に記念撮影をしている様子をパチリ。

T様、お忙しい中ご協力いただきありがとうございました♡

 

miu