Blogブログ

滾る週末、再び!

2020.07.07

はじめまして。
サンプロイノベーションラボ ゆるい広報の中の人です。
本日から弊社コーポレートサイトにて私のブログをスタートさせていきたいと思います。
サンプロアルウィンや松本山雅FCさんについて、広告制作の裏話などお話しさせていただきます。
どうぞ宜しくお願い致します。

さて、コロナ禍の中ではありますが先月末からJリーグが再開。
サンプロアルウィンでも2020シーズンがようやくスタートしました。
強豪甲府を相手に引き分けでしたね。
今期は過密日程ですから、チームのバイオリズムのコントロールが昇格レースの肝になるのではないでしょうか。
松本山雅FCにはセルジーニョ選手というコンディション好調ならJ1でも手が付けられない優秀な選手がいますが、比較的バイオリズムの波が大きいタイプの選手ですので、このあたりを布監督がどう考えられるのか とても興味を持っています。
Jリーグで欧州トップリーグ並みのマネジメントが見れると思うとワクワクが止まらない( `―´)ノ

ちなみに今回の信毎さんに掲載させていただいた広告はこちら。

甲府さんをイメージした甲斐犬と我らがライチョウがバトルを繰り広げるの図。
滾る(たぎる)というちょっと難しい漢字も使ってクリエイティブとしてのシカケも入れました。
こんなクスっとする広告で、もう一回信毎広告賞を取りたいなあ~ 
でもこんな小さい枠じゃ二度とくれないだろうなあ~
そこは年間のボリュームでもう一度エントリーされないかなあ~

参照:信毎広告賞受賞
独り言です。

初回はこんなところで!
次回も何卒宜しくお願い致します。

サンプロゆるい広報の中の人